落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは、竹花です。

遠くの窓の外に落雷が落ちるのは見た事がありますが間近にはないですね、山の木に落ちて煙が出ているのも見た事がありますが火事にならなくて良かったです、地震・雷といつ起こるかわからない現象はやっぱり言葉に言う様に恐いですね、地震・雷・火事・親父と昔は言ってましたが今では親父よりもおかんの方が恐いと思いますね。

雷が落ちるとゴロゴロと音が聞こえると思いますが割と近くに落ちるとゴロゴロというよりはバンと単発の音が非常に大きな音で聞こえます、遠くに落ちると距離がある分音が届くまでに反響して重複するのでゴロゴロ…と聞こえます、近くに落ちると耳がキーンとなる様な大きな音がして本当に恐い自然現象だなと思いますね。

では、また。