あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは、竹花です。

祖母・母共に料理が上手で祖母直伝の母が作る炊き込みご飯が一番好きですね、どちらかと言うとピラフになるのかな鶏肉と玉ねぎを炒めて塩胡椒で味付けして米も一緒に炒めてしめじも入れて炊飯器でコンソメと水で炊き込んで少し焦げができるのが一番美味しいですね、土鍋とかでやるともっと美味しくなると思いますね、炊き込みご飯はやっぱり焦げができるかで美味しさが変わると思いますね。

自分でも出来ますが自分で作ると昔食べたのとは少し違うので何か別のかくし味とかがあるのかもですね、料理は愛情と言いますが自分に対しても少しは愛情を注いだ方が良いのかもですね、なかなか自分で食べる物に対して自分に愛情を注ぐというのはないのでなかなか難易度が高くなりそうな感じですね。

では、また。