最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは、竹花です。

少し前にカメムシが玄関に入って来ていたのでサッと外に放り出しました、幸い臭いニオイを出されなくて助かりました、近所に大きい公園があり緑も多いのでいろいろな虫が家の周りにはいます、緑が多い分少し周りが涼しくて住みやすいですが虫が多いのは少し大変かなと思いますね、一番困るのは蜂ですね、ベランダと壁には蜂よけのスプレーを吹きかけているので今年は大丈夫かなと思っています。

子供の頃は虫は好きでよく捕まえて育てたりしていましたが今は虫は少し苦手になっています、ダッタやカマキリなどは大丈夫だと思いますが蝉やカブトムシなどの羽を広げて飛ぶ様な虫は少し恐いなと思っています、昔は平気だったのに不思議ですね虫以外にも昔は平気だったけど今は無理なのはブランコです、昔は一日中遊べていましたが今はあの前後に揺れる感じが苦手ですぐに酔ってしまうのでああいう遊具やアトラクションは乗れないですね、子供の頃は大丈夫だったけど今は無理というのはけっこう多いのかもですね。

では、また。