あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは、竹花です。

やっぱり暑くなって来たらゴーヤチャンプルが食べたくなりますね、しかしもっと美味しいなと思うのがゴーヤのお浸しです、シンプルで苦味も楽しめて飽きが来ないので毎日でも食べ飽きる事がないかなと思います、ゴーヤを茹でて鰹節と醤油をかけるだけで誰でも簡単に作れるのでお酒のアテにもおかずの一品にもなるので良いですね。

ゴーヤチャンプルは沖縄料理という事でやっぱりこっちの料理よりも味が濃いかなと思うので飽きが来ないという点ではお浸しとかシンプルなのが良いですね、醤油以外にもポン酢とかも良いので本当に夏なら毎日でも良いくらいです、たぶんですが夏バテにも良いと思うので暑くなる前から食べても良いんじゃないかなと思いますね。

では、また。