記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは、竹花です。

中学生の頃の1年と3年は担任が同じで随分とお世話になりました、中学を卒業して高校に入ってもお世話になり高校を卒業しても気にかけて頂いたのは自分にとって良かったと思います、そのおかげで道を踏み外さないで今を迎えられているんだと思います、お会いする事が有ればありがとうございましたと伝えたいなと思いますね。

小学生や中学生の頃の方が先生の記憶が大きいですね、やっぱり義務教育というのもあると思いますが思春期真っ只中の時代に真正面から真剣にぶつかって来てくれるというのが大きいんだと思いますね、そのおかげで今があるのですから当時の恩師には感謝しかないですね、今の学校は親が口を出しすぎな気もしますが子供を思う親の気持ちもあるので一概には言えませんが自分が子供の頃の方が学校は良かったと思いますね、親と教師の距離がもっと近く友人の様でお互いに子供を教育していて理想の義務教育というのはこういう形なんじゃないかなと思います教育というのはそうあってほしいなと思いますね。

では、また。