新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは、竹花です。

最後まで新撰組として志を貫いた男気溢れる土方歳三がカッコいいと思いますね、志半ばで無念な最期を遂げた近藤勇も武士としてカッコいいですね、侍という身分を捨てていく中で最後まで侍を貫いたのが新撰組なんじゃないかなと思いますね。

いろいろな思想がぶつかり合った幕末でも最後の江戸城無血開城は当時の日本としては最善の選択だったんだろうと思いますね、諸外国が日本の出方を伺う中で国力の低下を最小限に抑えて政権交代が出来たのは大きく諸外国の侵略を防ぎいち早く世界に進出出来たのもこの出来事があっての事だったんだろうと思います、全国各地で戦が起こりましたが皆が皆国のことを考えて戦っていたんだろうなと思いますね。

では、また。