にわとり飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは、竹花です。

ペットを飼ったのは犬だけですね、他は魚を飼っていましたがそれ以外は飼った事がないですね、雀には窓から餌をあげていた時もありましたが鳩が来る様になってやめました、最近思うのが鳥全般に言える事ですが全く警戒心がないなと思いますね、鳩は前からそうでしたが雀すらもそうなりつつありますね、先日買い物をして自転車で帰ろうとしたところ自転車のカゴに雀がとまり餌を強請ってきました、雀も鳩と大差なくなって来ましたもう少し警戒して車や自転車にはねられない様に気をつけてほしいなと思いましたね。

雀や鳩は恐くはないですが烏はやっぱり大きいですし黒光りしていて恐いですね、雀や鳩とは違い警戒心は強いですが人間が何もしない事を知っているので我が物顔でゴミを漁っていて近くにいると恐いですね、どうにかならないかなとは思いますが現状は街を綺麗にするしか方法がないのかなと思いますね、何か打開策があればなと思いますね。

では、また。