カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは、竹花です。

大阪が地元なので昔からカレーは牛肉が当たり前で初めてポークカレーを食べたのがCoCo壱のカレーで凄く味に違和感を感じたのが最初の印象です、今では普通に感じますが最初は牛肉の甘味が感じられなくて物足りなさを感じました、だからカレーに必ず入れるのは牛肉ですね、牛バラや切り落としでも美味しいですが牛すじとかトロトロになるまで煮込むと美味しいですね、ブロック肉も美味しいですがそれだったら焼いて食べた方が美味しいなと思いますね。

カレーは2日目がやっぱり美味しいですね、具全体にスパイスが馴染み味のばらつきが落ち着くのでそうなったらどういうアレンジをしても美味しいと思います、ご飯にかけてカレーライスでもうどんと合わせてカレーうどんも美味しいですし、炭水化物とは組み合わせが最高でどれとも合うのでご飯に飽きても他で食べられるのでいっぱい作って冷凍しておくとしばらくは食べる物に困らなくなるので作る時は大きな鍋で作ります、煮込み料理は大きな鍋で大量に作るのが一番美味しいと思いますね。

では、また。