おはようございます、竹花です。


昨日の競馬は武豊騎手残念でしたね、後少しで前人未到のJRA平地G1完全制覇だったんですが、惜しくも2着でした。



勝ったリオンディーズは強かったですね、エアスピネルも後少しだった?かもしれませんが、若干力負けかなぁ~と思いました。


実はこの2頭母親もライバルでした、まさに昨日のレースはあの時のオークスを見てるみたいな、シーザリオとエアメサイアのゴール前の攻防だったと思います、結果も当時と一緒で血は争えないなと思いました。


私はエアメサイアの方が好きでしたが、これを最後に2頭は闘う事が無かったので、(シーザリオはアメリカンオークスを勝った後、故障で引退を余儀してしまいました。)秋華賞を勝った時は嬉しかったですね。(この時はライバルはラインクラフトでした)


世代を超えて息子同士がライバルっていうのも、凄く感動しました、エアスピネルにはお母さんが勝てなかったシーザリオの息子に勝って貰いたいですね、来年のクラッシックが楽しみです。


久しぶりに競馬を見たら馬券を買いたくなりましたので、有馬記念は買いに行くかなぁ~


では、また。