初ブログです | 社会保険労務士法人ナデック 竹口のブログ

はじめまして。竹口と申します。

この春から、三重県鈴鹿市にある社会保険労務士法人 ナデックに参りました。

 

これを機に、ブログを始めることになり

何を書こうか考えたところ

晩ごはんに何を食べたかを、主なトピックとしていこうと思います。

 

「この頃は、毎日スナップエンドウばかり食べてたんやな(時期だから)」とか

「ワンプレートにハマってたんやな(洗い物が面倒だから)」とか

後々、自分で見返したときに、そのころの季節感や生活パターンを

併せて思い出せるのでは、と思ったからです。

 

早速、スナップエンドウばかり食べている今日この頃の写真です。

スナップエンドウが庭の畑で最盛期を迎えているので…。

さっとゆでるだけで食べられ、かさ増しにも使え、いいですよね。

ほか、レモンの下は、焼いて小さくなったタラが隠れています。

 

今後よろしくお付き合いくださいませ。