名チャリ | いつまでも、ずっとStepvan・・・とか

いつまでも、ずっとStepvan・・・とか

HONDA Life Stepvan は、1/1おもちゃです。

「街なかに、自由に使える自転車があれば、お仕事帰りに、ちょっと回り道したり、お休みの日に歩くとちょっと遠いお店まで、ウィンドウショッピングに行くこともできます。」


ってことで、今年も社会実験の「名チャリ」が始まりました。


「名チャリ」は都心で活躍するみんなが、一緒に使える自転車を、提供します。


名チャリの名は名古屋の名。


そして名チャリのチャリは、チャリンコ・・・つまり自転車のこと。


ちょっとかしこく、街なかで、自転車をみんなで共有し、楽しく健康的に街なかを移動する、環境にも、人にも優しい、新しい自転車の使い方、街なかの生活、楽しんでみませんか?

こういう自転車を「コミュニティサイクル」と言うのだそうです。


この「名チャリ」のステーションを職場の帰り道に大発見!


いつまでも、ずっとStepvan・・・とか-ステーション看板


この10月1日から始まったのだそうです。


利用するには、会員登録と、あらかじめ少額のお金を預けるのだそうです。


いつまでも、ずっとStepvan・・・とか-名チャリ


みなさんならどんな利用の仕方をしますか?


いつも地下鉄で通う通勤路をこの「名チャリ」で走ってみるってのも一考かも知れませんね。