足首の痛み | いつまでも、ずっとStepvan・・・とか

いつまでも、ずっとStepvan・・・とか

HONDA Life Stepvan は、1/1おもちゃです。


歩いて旅する旧東海道復路


先日、1月10日


京都三条大橋から滋賀県の草津宿まで歩いている途中で、U字溝とアスファルトの段差のあるところで、クニッと軽く左足首をひねってしまった。


初めはたいしたこと無かったのだが、次第にいやな痛みがするようになってきて、まともに歩けない。


次の日も4キロほど歩いたのがいけなかったのか・・・。


黄色い看板に赤いカタカナ文字の書いてある看板の薬局へ行って、一番よく効きそうな塗り薬を買った。


いつまでも、ずっとStepvan・・・とか-塗り薬


これは、お医者さんで使用している成分と同じものが使われているらしく、買うときに薬剤師さんの説明を聞かなくてはならなかった。


なんだか物々しいけど、その分、よく効きそうなのである。


毎日左足首に塗っている。


この塗り薬、こういう塗り薬に特有のあのスーッとするメントールのにおいがまったくしない。


果たして効いているのかいないのか・・・。


スーッとするにおいは、本来効き目にあまり関係がないのかも知れない。