伊丹十三記念館2 | いつまでも、ずっとStepvan・・・とか

いつまでも、ずっとStepvan・・・とか

HONDA Life Stepvan は、1/1おもちゃです。

四国松山をStepvanでドライブした際に、伊丹十三記念館に立ち寄りました。

いつまでも、ずっとStepvan・・・とか-伊丹十三記念館

記念館正面の硝子に映ったボクです。


後頭部は・・・無視してください。


記念館の向こうの窓硝子には、駐車場にいるStepvanも映っていますよ。


この伊丹十三記念館は、伊丹氏の誕生日に合わせて、平成19年の5月15日に開館したそうです。


建物の中は「十三」に合わせて13のブースに分けて展示されています。


中にはいると、館長の宮本信子さんがビデオで出迎えてくれます。

伊丹氏は、小学生の頃からとても絵が上手だったそうで、展示してある数多くの作品は、どれもすばらしい。


伊丹氏はとても凝り性だったそうです。


映画の作品を思い出せば、それもなるほどと頷けますね。


氏のクルマ好きにも、その凝り性具合は現れていると思います。

いつまでも、ずっとStepvan・・・とか-ベントレー

かつての愛車、ベントレーです。


こんなにでっかいのに、2ドアなのですね。