祝・30年
Stepvanを自分のものにしてから、昨日でちょうど30年が過ぎました。
まさか、こんなにも長く乗り続けることができるとは、思ってもみませんでした。
何度となく故障し、何度となく修理し、塗装や改造もいろいろしたけれど、昨日も四国から岡山を経て、GWの大渋滞にもめげることなく、すこぶる調子よく走ってくれました。
ありがとうね、Stepvan。
ps 林師匠へ
Stepvanをフルトランジスタにしたためではないかと思うのですけれど、今回の四国ロングドライブ(半田-淡路島経由-徳島-松山-琴平-瀬戸大橋経由-岡山-半田)は、昨年9月に大分まで走ったときとは比べものにならないほど、断然に高回転域での安定感が違っていました。
80キロ巡航で、ものすごく安定しているんです。途中に大渋滞箇所があったにもかかわらず、一回の給油でメーター読みで452.2キロも走りました。
これまで350キロ近く走行することは、しばしばあったけど、400キロを超えたのは初めての体験です。


