種子島・屋久島旅行 | いつまでも、ずっとStepvan・・・とか

いつまでも、ずっとStepvan・・・とか

HONDA Life Stepvan は、1/1おもちゃです。

去る4月23日から25日にかけて、仕事仲間と共に種子島と屋久島旅行に行っていたことは、既に現地からぱらぱらとアップしていたとおりなのですが、日本の歴史を変えた鉄砲伝来、最新の英知を結集した宇宙開発、美しい自然に加えて、今回は、強風でトッピーが運行しないかも知れないというスリルも加えて、いろいろと記憶に残る旅となりました。


種子島での「チヒロノイワヤ」も波の浸食による岩穴と細かい砂浜がとても綺麗でした。


テレビで見たことのある風景をバックに写真を撮ったり、JAXAの展示館では宇宙服に身を包んだりしてみました。

いつまでも、ずっとStepvan・・・とか-宇宙センター
いつまでも、ずっとStepvan・・・とか-宇宙にて

旅の初めから終わりまで、体内からアルコールが抜けることはなく、また体重も3キロほど増えてしまったのは、美味しい食べ物ばかりだったせいでしょう。


屋久島では、雲ひとつないといっても過言ではないほどのお天気の日と、大雨の翌日という両極端を味わうことも出来ました。

いつまでも、ずっとStepvan・・・とか-雨上がりにて

原生林では、我々人間が勝手に名前をつけた「杉」をいくつか見物しましたが、僕の目にとまったのは、激しい雨に洗われた後に、強い日の光を浴びてきらきらと輝く雨粒や、にわか滝でした。

いつまでも、ずっとStepvan・・・とか-雨上がりにて2

また、大きな大きな一枚岩の花崗岩がむき出しになった「センピロノタキ」では、その「一枚岩」の様子が、同行した仕事仲間全員の気持ちと全く同じだなぁ・・・と深く思いました。

いつまでも、ずっとStepvan・・・とか-一枚岩


屋久島は、人2万、猿2万、鹿2万といわれているくらい、自然に満ちあふれた島なのです。


たまには、都会の喧噪を離れて、自然に触れるのはいいことだと思いました。

いつまでも、ずっとStepvan・・・とか-屋久鹿