ゆっくりしたスピードで移動すると、普段なかなか気づかなかったものが目にとまります。
歩いて旅するなんて、まさにその典型かも。
箱根峠から西坂は、小田原から箱根山を登る東坂に比べて道幅はうんと広くなります。
でも、なかには葦のような草で覆われて、まるでトトロのトンネルのようになったところがあったりします。
景色的には、ボクは、東坂の方が好きです。
さて、昨日もかいた「こわめし坂」。
その“難所”をしばらく三島方面に向かって歩いた辺りだったと思うのですけれど、あるお宅のガレージに旧車を大発見!
日産フェアレディにホンダS800に、トヨタS800が3台、それに写真に納めるのを失念してしまったのですが、パブリカ800も。
オーナーと思われる男性がいらっしゃったので、許可を得て撮影させていただきました。
すべてご自身で整備されているとのこと。
すばらしい。
はじめガレージかと思ったその場所は、なんと居宅の1階フロアーでした。
なんとうらやましい。





