続・防寒対策 | いつまでも、ずっとStepvan・・・とか

いつまでも、ずっとStepvan・・・とか

HONDA Life Stepvan は、1/1おもちゃです。

ボクのパソコンは、部屋の北側の窓際。


だから、冬場はパソコンするのがとても寒いのです。

厚着をして、子供用毛布を膝掛け代わりにして寒さをしのいでいます。


それでも手足だけが冷えてきます。


そんなときに役に立つ優れものとして、USB暖か手袋をご紹介しましたが、もう一つの秘密兵器がこれ。

いつまでも、ずっとStepvan・・・とか-USBスリッパ

USBホットスリッパです。


これまた、USBから電源をとってスリッパの中身を暖めるというものなのですが、足の裏の皮が厚いのか、出力不足なのか、さほど暖かさを感じません。


スリッパの内部のヒーター部分に直接触れてみれば、なんとなく暖かい感じはするのですが、実用と言うにはほど遠い感じです。


やむを得ず、内部のヒーター部分だけを100Vの家庭電源からとるものに交換しました。


「あんか」と入れ替えたのです。

いつまでも、ずっとStepvan・・・とか-あったかスリッパ

ボクは、パソコン作業をするときには、腰掛けて、両足をホットスリッパにきちんと揃えて入れながら、キーボードをたたいているのです。