夏休みを利用しての長距離ドライブを計画していました。
はんだすてっぷばんくらぶのメンバーで、大分県に住んでおられる方に会いに行こうと思ったからです。
12年ほど前にも一度会いに行ったことがあったのですが、そのときは空路で大分空港へ入り、レンタカーで訪問したので、自分の中では不完全燃焼のままでした。
そこで、今回は、Stepvanで大分へ向かうのです。
とはいっても、愛知から大分へは片道800キロメートルもあり、ドライブナビソフトで計算すると12時間近くもかかってしまいます。休憩なしでです。
そこで、以下のような方法で大分へ向かうこととしました。
半田→大阪 Stepvan 約200キロメートル走行
大阪→別府 関西フェリー「さんふらわあ号」乗船 船内1泊
大分滞在 面会・観光等 1泊
別府→大阪 関西フェリー「さんふらわあ号」乗船 船内1泊
大阪→半田 Stepvan 約200キロメートル走行
てな具合です。
気がかりなのは、台風13号の進路とドライブシャフトブーツの修繕箇所です。
まあ、何とかなるでしょう![]()