今日、2008年4月20日は、二十四節気の「穀雨(こくう)」だそうです。
田畑の準備が整い、柔らかな春の雨が降る時期のことを表すのだそうです。
穀雨は、穀物の成長を助ける雨のことで、コロコロと変わりやすい春の気候も、この時期から安定し、夏に向けて日ざしも強まるのだそうです。
そういえば、愛知県地方も2.3日前にすごく雨が降ったかと思えば、今日はすごくいいお天気。
自宅で、パソコンなんかしているのがもったいないような、いいお天気です。
おととい、TAM、トヨタ自動車博物館から白い大きな封筒が届いていました。
早速、中を明けてみると・・・
先日申し込んだ、クラッシックカーパレードの参加確認書類でした。
やっほぉぅ!
5月25日のイベントに向けて、今からStepvanのコンディションを整えてきれいにしておかなくちゃ!
天気がいいから、洗車でもしますか。