今年の1月3日に自転車を購入して、毎朝毎晩、通勤に使用し始めて2か月。
雨が降ったり、お泊まりがあったときなどは、もちろん乗りはしませんでしたが、土日の「ふらりとウインドウショッピング」のときも自転車を利用していますので、1週間の乗車日数は、まあ、週5日から6日といったところでしょうか。
このところ、自分の体に少しだけ変化があったような気がします。
というのは、両足の膝のすぐ上の筋肉がはっきりとしてきて、力を入れると以前よりも堅くなったような気がします。
あとは、お腹周りがややへこんで、ズボンが緩くなってきたこと。
腹筋がすこし見えるようになってきたこと。
体重が1キログラム減ったこと。
などです。そういえば、このごろ数人の方から、「あれっ!やせたんじゃないの?」とか、「おい!少し痩せとらんか」などと声を掛けられました。
これから、自転車には最高のシーズンがやってきます。
もっともっと走行距離を延ばしたいと思います。
あと、2㎞でほぼ200㎞走ったことになります。
