6月第二土曜日は
岩手県滝沢市で毎年行われる
チャグチャグ馬コのお祭り
コロナ禍で今年3年ぶりに
今日開催されたニュースを観ました。
私のデビュー曲『江釣子のおんな』
歌詞のなかに
チャグチャグ馬コのあの鈴の音が…
と出てきます。


チャグチャグ馬コは
滝沢市の鬼越蒼前神社から
盛岡八幡宮まで約14km
きらびやかな装束をまとったお馬さんが
鈴の音を響かせて練り歩く
伝統あるお祭りです。



2003年デビューしたばかりの竹川美子が

このお祭りに参加させていただいた時の

想い出写真です✨

当時、地元の方に大変お世話になりました。

小さいお子さんだけ

お馬さんに乗れるのですが

特別に私も乗せてもらった

想い出があります。


19年前の私、若いなぁ爆笑

私の大事な想い出、宝物ですキラキラ