おはようございます😊
昨夜の地震、宮城県福島県、震度6強
各地で大きな被害が出ていますが、
皆さんお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

私の方もかなり大きな揺れで停電になり
ホント怖かったです😱
なかなか眠れなかったですが、
ラジオで状況を確認しながら
休みました。
今朝起きたら復旧していたので
良かったですが、
引き続き…
この後も余震などに注意して
気を付けて過ごしましょう❗️
これ以上大きな影響が出ませんように…
願います。



3月17日誕生花💐サンシュユ💐

花言葉は、『耐久』『持続』

サンシュユは、江戸時代に朝鮮半島から

渡ってきました。

漢字では、山茱萸と書きます。

早春に葉の出る前に黄色の小花を

一面につけることから

春黄金花とも呼ばれています。

また、漢方薬としても使用されています。