おはようございます😊
今朝はトースト🍞と紅茶
軽めの朝食です♪

ファンの方より

誕生日のお祝いに頂戴しました

素敵なお皿とマグカップ✨

お気に入りです🥰❤️



今日も寒いですが、元気な美子😄

アプリで自撮り🤳してみたよ❣️

美子パンダ🐼

週末土曜日✨

今日も良い1日になりますように☘️



1月29日誕生花💐キンカン💐

花言葉は、『思い出』『感謝』

キンカンは、ミカンの木に似ていますが、

葉はミカンの葉より小さく、7月から8月頃に

小さな白い花が咲く樹木です。

また、お正月にも出てくるキンカンは

皮ごと食べられる珍しい種類の柑橘類です。

キンカンの種類はたくさんあって

鑑賞用と食用に分けられます。

食用のものは、球形〜卵形、長球形の10g

前後の実をつけます。

鑑賞用のものは、盆栽などに向くような

小さな実をつけるものやミカンのような

大きな実をつけるものもあって、

食用には適してないそうです。

キンカンは、喉に良いだよね〜