こんにちはニコニコ
週末土曜日✨
いかがお過ごしですか?
早くも1月半分過ぎちゃいましたね…
今日、1月15日は小正月の日。
お正月の期間の締めくくりとされる行事で
お正月のものを片付けたり
どんど焼きなど地域によって
様々な行事が行われていると思います。
縁起の良いものを食べて
1年の運気アップと無病息災を
願いましょう⭐️
小豆粥やぜんざいなどが良いそうです口笛
今年は私、たくさんお餅食べて
元気ですウインクチョキ




さて❣️
以前、ブログでご紹介しましたが、
私のマネージャーの奥様の双子のお姉様が
タップダンサーをされております
ユニット草鞋さんと奥様の三姉妹で
本日日付変わって1月16日(日)
24時30分〜
NHKのど自慢〜おうちでパフォーマンス〜
出演されるそうですウインク
とっても楽しみですルンルン
ぜひ、ご覧くださいませキラキラ

Yahoo!検索リンクsearch.yahoo.co.jp








1月15日誕生花💐オンシジューム💐
花言葉は、『可憐』『一緒に踊って』
オンシジュームは、ラン科の多年草であり、
中南米を原産としています。
草丈は、15㎝から30㎝程度、黄色やピンク
オレンジ色の可愛らしい花をたくさん
咲かせるのが特徴です。
寒さにはあまり強くありませんが、
耐暑性に優れています。
花の形が蝶に似ていることから
バタフライオーキッドという別名も
持っています。
花言葉の可憐は、可愛いチョウの
ような小花をたくさん
つけることに由来するといわれます。


いつもブログをご覧いただき

良いね👍

あたたかいコメントラブラブ

ありがとうございますおねがい