おはようございますバラ

奈良県天理市小路町たけがみピアノ教室

講師の竹上左陽子ですwハート☆

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます(*^▽^*)


きら②ハートきらきら!!きら②ハートきらきら!!きら②ハートきらきら!!きら②ハートきらきら!!きら②ハートきらきら!!きら②ハートきらきら!!きら②ハートきらきら!!きら②ハート

小学生のレッスンです女の子キラキラ

こどものハノンを弾いていただきましたベル

あれ??
同じところで止まってしまう・・叫び

原因は・・汗

楽譜通りに弾いてるつもりが、
音は正しく読めているのに、指番号が間違えてるのです苦笑

右手左手、同じ音を弾くのですが、
指番号の指示が異なります。

例えば・・

レの音を弾くとして、
右手は2の指。左手は3の指。

違う動きになるので混乱してしまうのでしょう。

そこで、間違う指にシールで目印をつけましたウインク

これで大丈夫これ↓ これ↓


正しい指番号で覚えれば、ピアノはある程度感覚で弾くことができますラブ




そして、2冊目は、
ピアノどりーむです音符

「しずかな夜」をレッスンしました  キラキラ

一通り間違いなく弾き終わりましたが、
タイトルに『夜』がついてるのに、元気ではずんだ演奏

楽しそうだねにひひ
でも、イメージが違うよヾ(´・ω・`)

夜の静けさを想像してみてかお

曲の強弱は、どうしたら良いかな?
どんな雰囲気で演奏しようか?

やさしくやさしく~
それから、静かーな感じかな


楽譜に書かれた強弱記号は、
mp(メゾピアノ・少し弱く)になってるねチョコ

じゃあ、曲の始まりは
どんな風に変えてみようか?

そっと優しく始まる
もう一度!弾きなおしてみる




楽譜に書き込んで、イメージを創り直して
再度チャレンジ


その前に、
柔らかい音色に変わるように、
ひらひらちょうちょうで脱力練習蝶々

3拍子を感じながらちょうちょうの気分 ハチ

ひらひら&ふわふわ

身体で音楽を感じとれてるね~
上手上手~ラブ

拍子もとってね

こんな感じ?
馬馬馬馬馬馬・・

リズムに乗ってるね~goodキラキラニコニコ

笑いがとまらない
   矢印 矢印 矢印



ひらひらちょうちょう、
そんなに可笑しいの~

先生、もっとレッスンしようよ

夜の10時までレッスン

やる気があるのは上達の近道。
その調子~チョキ

レッスンの息抜きに、
音楽ゲームも準備してますよ~

やっぱり時間が足りないガックリ

明日の朝までがんばるー

・・ピアノの合宿だね



夏休みも終盤に差し掛かった日曜日。

今日も素敵な1日をHAPPY




音楽で笑顔の花が咲きほこるようにきら

天理市ピアノ教室
竹上左陽子でした



♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

たけがみピアノ教室では、
秋の生徒募集中です

前栽校区・二階堂校区・朝和校区・
櫟本校区・井戸堂校区・柳本校区・
丹波市校区 近郊の方バラ バラ

新学期を向かえ新しい気持ちで
ピアノレッスン始めてみませんかhart

ピアノの導入はどんなお勉強をするの?
お教室の雰囲気は合うかしら?

無料でレッスンを体験していただけますGOOD

お気軽にお越しくださいらぶ② 花

たけがみピアノ教室
09050521748
sayoko.sayoko.0345@gmail.com


heat+kira*コースのご案内

奈良県天理市小路町268(池東側 )
近鉄前栽駅からお車で西へ約5分