おはようございますバラ

奈良県天理市小路町たけがみピアノ教室

講師の竹上左陽子ですwハート☆

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます(^_-)☆

今日はヒンヤリ肌寒そうです…

風邪をひかないように気をつけてくださいねキラキラ


きら②ハートきらきら!!きら②ハートきらきら!!きら②ハートきらきら!!きら②ハートきらきら!!きら②ハートきらきら!!きら②ハートきらきら!!きら②ハートきらきら!!きら②ハート

みんな気になる『ピアノ発表会』について、

お話させてくださいベル


お教室では、年に1回ステージの上でピアノを演奏して、ご家族や多くの方に聴いていただく機会がありますコスモスコスモス

一人ひとりの、
成長にあわせて選曲しますよ~好


日頃の成果を発表し、力を出しきることで、またぐーんと上達することができますウインクブーケ2


いつも以上に入念なレッスンで演奏に磨きがかかりますし、ご家庭でのおけいこ量も増えることでしょう。


人の前で弾くことはとても度胸のいること!
ステージでは緊張だってしますチュー(←これこちらは又後日に)


それを乗り越えるから、ピアノがぐんぐん上手になって、こころも強くなれるんです虹虹


強制ではありませんが、たくさんの生徒さんが人前で発表することを学んで欲しいと願っていますラブラブ


来年の発表会は、秋ごろを予定していますよ~蝶々蝶々きらきら

だいたい3ヶ月かけて少し難しい曲にチャレンジしますが、

選曲は、憧れの曲にチャレンジしても良いですし、先生が何曲か演奏しますので、お気に入りの曲を見つけてくださいねウインク


初めてステージに立つお子さまは、先生の補助で演奏することになりますニコニココスモス

まずは、発表会の雰囲気に慣れてみましょうねベルベルベル


秋からのピアノスタートで充分、来年の発表会に間に合いますよOKキラキラ





来年は、初めてYAMAHA特約店の合同発表会に参加する予定ですニコニコ

県内、さまざまなお教室で頑張る生徒さん達と同じステージに立つこと。

客席でお友だちの演奏を聴くことで、プラスの刺激を受けて欲しいと思っていますラブラブ!


これからも、どんどん新しい企画を考えて、生徒さんの持ってる力を最大限に伸ばすお手伝いをさせていただきますねGOODonp


発表会の他にも、子ども達が笑顔になれるような、楽しい企画を開くことが、わたしの夢でもあり目標なんです( *´艸`)虹虹


なるべく緊張しないアットホームな雰囲気をつくりつつ・・お茶とケーキをいただきながらてへキャハハ

ピアノと客席が同じ目線で楽しめる、
smile music・ティーパーティニコニコ
(仮称のワリにこういう事ならすぐ思い付くべーっだ!)

音楽を発表する楽しさを、
色々なかたちで感じて欲しいんですキラキラキラキラ

子どもたちの輝く笑顔が大好きですスマイルほっぺ0310キラきゅんっ


まずは、発表会ニコニコ
皆さんのこころに残るステージになるよう
一緒に頑張りましょうね~キラキラキラキラ





明日は、
発表会前の準備や心構えについてお話してみますね~キラキラ音符ピアノ






音楽で笑顔の花が咲きほこるようにきら
a smile bloom in music



天理市たけがみピアノ教室
竹上左陽子でした

キラキラバラキラキラバラキラキラバラキラキラバラキラキラバラキラキラバラキラキラバラ
たけがみピアノ教室では、
秋の生徒募集中です

前栽校区・二階堂校区・朝和校区・
櫟本校区・井戸堂校区・柳本校区・
丹波市校区・福住校区 
近郊の方バラ バラ
 もちろん市外の方も

新学期を向かえ新しい気持ちで
ピアノレッスン始めてみませんかhart

音符がまったく読めないのに
弾けるようになるかしら?

ピアノの準備もしてないのに、
習い初めて大丈夫?

3ヶ月後をお楽しみにニコニコキラキラ

無料でレッスンを体験していただけますGOOD

どうぞお気軽にお越しくださいらぶ② 花

たけがみピアノ教室
09050521748
sayoko.sayoko.0345@gmail.com


heat+kira*コースのご案内

奈良県天理市小路町268(池東側 )
近鉄前栽駅からお車で西へ約5分