おはようございますバラ

奈良県天理市たけがみピアノ教室

講師の竹上左陽子ですハート


皆さん、毎日いかがお過ごしですか?

お盆休み、真っ只中の方も多いかと思います。

夏休みも、残り2週間ほどですね~
早い早い!!

大学生の方は、これからが夏休み。

9月まで長期休みに入られバイトやバカンスの計画かしら。

暑い日が続きますが元気にお過ごしくださいねハートハート


さて、せんせいの夏休みは・・??


いつもは、出来ないようなことをしようと思っています照れ


まずは、カレンダーづくり。


子どもさんのレッスンをしていて思うのは、やはり、新鮮さが大切。

子どもでなくても、そうですよね。
人間てみんな飽きっぽいし新しいものがすきキラキラ


今は、子どもたちが分かりやすいように、
連絡や宿題を書けるシンプルなレッスンカレンダーをお渡ししていますが、

違うパターンも考えてみたいなあラブ
というわけで、あーでもないこーでもないと考えて、


色を塗ったら桜が咲くタイプや数字をつなぐと絵が出来上がるものなどイメージしてみました。

他にもオリジナリティーがあるカードを作ってみたいあひる


それと、ビーズカウンターおねがい

全国の先生方が使われていて、
とっても素敵だなって思ってましたお願い


モールを使ったり、小瓶を使っても生徒さんには使い勝手が良さそう。

先生方のアイデア素晴らしいですよねキラキラキラキラ



あ、手作りのお教室看板も作りたくて材料の準備は万端(*´艸`*)ルンルン


いくつあるんだ・・全部は無理(笑)

少しずつがんばるとしよう。




お盆でも、ご希望があればレッスンしていますよニコニコ

お休み明けは、生徒さんと元気いっぱい笑顔で会いたいと思います^ ^


2015年の夏、たくさんの素敵な思い出ができますように。



今日は、主人の実家に親戚家族が一斉に集まりますキラキラ

お墓参りをして
バーベキュー&花火大会満月流れ星


賑やかで楽しくて、時間を忘れておしゃべりしてしまうほど居心地の良い家族ですハート



ではではヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノきらきら


今日も素敵な一日をお過ごしくださいHAPPY






音楽で笑顔の花が咲きほこるようにきら
smile bloom in music

天理市ピアノ教室
竹上左陽子でした

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


たけがみピアノ教室では、
ただいま生徒さんを募集しています。

heat+kira*たけがみピアノ教室について

heat+kira*レッスン室について

heat+kira*コースのご紹介
プレピアノコース
ピアノコース
大人のピアノコース

heat+kira*月曜日~土曜日 
   
夏休みにピアノを体験してみませんか?

無料体験レッスンはお気軽にお問い合わせください。


たけがみピアノ教室 
09050521748
sayoko.sayoko.0345@gmail.com  

奈良県天理市小路町(池東側)