おはようございますバラ

奈良県天理市 たけがみピアノ教室

講師の 竹上左陽子 ですキラキラ


今日も朝からお天気がいいです汗

奈良県は盆地なので特に蒸し暑い気が・・

身体が怠く感じる方も沢山いらっしゃるかと思いますが、

無理せずお過ごしくださいねニコニコ


そして、子ども達にとって、
ながーい夏休み。

8月も、気付けばもう中旬ですハート

楽しいことが、めじろおしだとあっという間ですね好


さて、夏休み
ご家庭でのピアノ練習のおはなし。


なんといっても、ピアノは毎日の練習が、
大切ニコ


その習慣づけのチャンスでもある長期休みは、練習カレンダーが、埋め尽くされることを期待したいところ。


せんせい、わたし忙しいの~


ええー?!!忙しい?びっくりゲッソリびっくり


だから、練習できてないの(笑)

へーー!!チーン


そうかあ。今どきのこども達は、塾に習い事に大忙しなのね・・にやり


でもね、

朝起きて、出かけるまでに
ちょこっとピアノ。

おやつを食べて遊びに行く前に
ちょこっとピアノ。

ただいま~帰ってきて、宿題が終わった後にちょこっとピアノ。


発表会前でもないですし、ましてコンクールを目指す時期でもないハズゲッソリ


一定の時間以上の練習量をこちらより強要することもありません。



ほんのすこーし、時間を見けて、
練習を習慣づけましょうウインク



ある程度の学齢になれば、1日のスケジュールをざっくり組み立てることも上手くなられるでしょうキラキラウインク




予定がたくさんある毎日の中で、

ピアノに触れる時間というのは特別。

音楽を奏でる時間です。


ピアノと仲良くなって欲しいと思いますラブラブ
楽しい時も、嫌なことがあったときもピアノに触れてください。


分からなくてつまずいたとき、弾けなくて困ったときは、いつでも聞いてくださいね!!


どーんと構えて待ってますから爆笑





今日も素敵な1日になりますようにHAPPY




笑顔でつながる音楽の輪をめざして。
天理市ピアノ教室
竹上左陽子でしたI

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


生徒さん募集中です!! 

教室の詳細はこちらからご覧になってくださいね。


無料体験レッスンをしています♪
どうぞお気軽にご連絡ください


たけがみピアノ教室I
09050521748
sayoko.sayoko.0345@gmail.com