おはようございます音符

奈良県天理市 たけがみピアノ教室

講師の 竹上左陽子 です花


いつもお立ち寄りいただきありがとう
ございますヾ(@^▽^@)ノ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ピアノレッスンの様子や講師としての想いを
生徒さんや保護者の方になるべくお伝えしていきたいと思います。

限られたレッスン時間内で、じっくりお母さまとお話する時間も限られてますし、

共働きでお勤めされてるご両親さまも、今の時代はたくさんいらっしゃいます。

お子さまの成長ぶりをブログを通して発信させていただきますね



さて、皆さんはピアノを始めた時どんなお気持ちでしたか!?

覚えていますか?


新しいかばんに楽譜を詰め込んで


今週はたくさん練習したから合格できるかな?

先生は、上手だねって言ってくれるかな?

お母さん、頑張ったねって嬉しそうな顔で
待っててくれるかな?

ある程度のレベルまで到達すると、
壁にぶち当たり嫌になることもあるかもしれません。


でも、それは大人ですら経験する気持ち。


成長を焦らない

これが、一番大切なんだと思いますアップ





保護者さまからすると、
「どうしてできないの?」と思うようなことも、少し離れた立場からでは「成長したね!できるようになったね」と思うんです音符


ぐんぐん伸びる時もあれば立ち止まる時もあります。
でも、それを乗り越えれば、またぐ~んと伸びると思いますビックリマーク


頑張っていたらかならずできるよラブラブラブラブ
弾けるようになったら嬉しいし楽しいね。

その気持ちが、自信につながり他のこともがんばれると思うんですニコニコ合格

だから、わたしは子ども達の成長を信じて
その背中をぐいぐいおしてあげたいと思います。

一足ずつ踏みしめて自分の力で頂上まで到着できたその時の喜びと達成感を、自分で感じて欲しいからですキラキラ


ピアノを習い始めた時の、わくわく感HAPPY


やったね合格したよチョキ次はどんな曲かな!?


せんせい、今日のレッスンは何するの!?


ピアノを通して、たくさんの喜びを
感じてもらいたいです  



今日も35℃越え…


猛暑が続きますが体調崩さないようにお気をつけくださいねハート


素敵な一日になりますようにキラキラ



 




天理市ピアノ教室
竹上左陽子でした音譜

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


生徒さん募集中です!! 

教室の詳細はこちらからご覧になってくださいね。


無料体験レッスンをしています♪
どうぞお気軽にご連絡くださいね


たけがみピアノ教室
09050521748
sayoko.sayoko.0345@gmail.com