おはようございます音符

奈良県天理市 たけがみピアノ教室

講師の 竹上左陽子 です花 


いつもお立ち寄りいただきありがとう
ございますm(u_u)m 


「習いごとの王道ピアノ」

という内容であるサイトに掲載されていた記事を紹介します。





脳科学者の澤口俊之先生。

ご存知の方も多いかと思いますが、

「ほんまでっかTV」に毎回出演されている方で、いつも脳機能のことについて、辛口に話されています。


サイト内の記事の内容の中で、
子どもに習わせるおすすめの習い事は、

ピアノ、そろばん、サッカー
と紹介されていました о(ж>▽<)y ☆

その中でも、ピアノは、
脳科学的にダントツでトップ
だそうですよ 音譜


実際に「ほんまでっかTV」の番組中でも、同じことを言われてました。


特に幼児期に必要な万能の習い事
だそうですハート


ですが、貴重な幼児期は短い・・苦笑


だから、その限られた時間の中で、能力を最大限に伸ばしてあげることが望ましいようなんです

なるほどえ゛! 上げ上げ





習い事、成績のこと、将来のこと、お子さまのやる気の問題などなど・・・

お母さまにとって悩みは尽きないですよね汗


幸せな人生を送るためには、
ピアノのお稽古をすることが、
ダントツにIQ(一般的知能)よりHQ (人間性知能)←これが向上するそうです泣


今までの生徒さんを振り返っても納得ですビックリマーク


ピアノは脳を育て、

人生を豊かにしてくれる。


将来に繋がる習い事として、

自信を持って、推奨されていました。

他にも面白い記事が色々ありましたよ好


ご興味ございましたら、

是非、こちらからご覧ください。




只今生徒さん募集中!!

教室の詳細はこちらからご覧になってくださいね。


無料体験レッスンしています。
どうぞお気軽にご連絡くださいね。


たけがみピアノ教室
09050521748
sayoko.sayoko.0345@gmail.com