おはようございます音符

奈良県天理市 たけがみピアノ教室 

講師の 竹上左陽子 です花

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

3歳の女の子。
体験レッスン後のレッスンでしたにっこり

とても、恥ずかしがりやなちゃんですキラキラ

体験レッスンでは、緊張してピアノを触ることに、まだ抵抗があったと思います・・


今回は、自分の気持ちも伝えてくれるようになり、レッスンも前進することができましたよ~おんぷ

ピアノをお勉強しようと頑張る姿が、あまりにも純粋でまっすぐで子どもは本当に可愛いですねにこさくらんぼ

お渡しした楽譜は、
ゴーゴーピアノです。



この楽譜は、音符が大きくて見やすいので、習い始めの小さな子には使いやすいです。


フルーツに色ぬりをして、色を音に結びつけるお勉強です音符

りんごは何色かな?あかいろー
イチゴはどうだろ?あかー!!
じゃあ、の音は赤色で覚えようねスマイルほっぺ0310


の音は、
ポテトフライ赤色のケチャップを丸く塗ったら出来上がり合格


一人でもじょうずに書けるかな!?

ちゃんは、嬉しそうにうなずいてにこ
音符をすんなり理解することができましたおんぷ
やったねGOOD

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ


そして、ドの音探検へgoあげ

2つの黒い鍵盤に、チョキチョキの指を置いたら簡単にドの音を見つけることができるんだよね四つ葉ピアノ


初めてのレッスンでは積極的に鍵盤に向かうことが出来ました合格

嬉しくって、思わずハイタッチしてくれましたよきらきら!!やったね。
♪(`・ω・)人(・ω・´)♪


ピアノがお友だちになってくれるように、

先生は一生懸命、応援していきますねうふさくらんぼ




只今生徒さん募集中!!

教室の詳細はこちらからご覧になってくださいね

無料体験レッスンしています。
どうぞお気軽にご連絡くださいね。

たけがみピアノ教室
ケータイ09050521748
手紙sayoko.sayoko.0345@gmail.com