こんにちは音符
奈良県天理市 ピアノ教室
講師の 竹上左陽子 です花


いつもお立ちより頂きありがとうございます好

今日は、レッスンでお渡しするカードやノートを購入してきましたよキラキラ




か、可愛いーラブラブ!ラブラブ
子ども心をくすぐるグッズ。わたしがやられましたにひひ恋の矢


星星星星星

小学3年生のレッスン

彼女は、私と一緒なら譜読みも早く、
リズム打ちが得意でワークもすらすら。
バランスよくこなすことが出来ますきらきら!!


な、なのにあせるたまーにスランプに墜ちてしまうのです叫び


弾けない➡練習しなきゃいけない➡嫌になる

このマイナスサイクルはさけたいクマ汗

おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪

楽譜を丁寧に確認してみましたあげ

やっぱり、譜読みは理解できてるんですよね。
だから、弾けないわけじゃなく、
モチベーション次第で弾けるんですビックリマーク


弾ける自信➡チャレンジ➡練習の度に上達!

やる気スイッチ入れて、出来るオーラ全快になってもらいましたアップ

 
こう切り替えると、楽な気持ちで練習できると思います。
レッスン直後もお母さまのあとおしで、
理解してるうちに練習できましたニコニコ合格

キラキラキラキラキラキラキラキラ四つ葉四つ葉

練習は誰だって、嫌だなーって思う時がやってくると思います。

少しでもその気持ちのを取りのぞいてあげれるよう、レッスンでは、なるべく宿題のお手伝いをするようにしています。


そして、心がけていることは、

出来るところを見つけて、
たくさん誉めてあげること。


子どもは、認めてもらうと嬉くて自信がつくし、理解してもらえると安心します。

心のなかで思ってることを誰にも言えずに、
悲しくなるときもあると思います。


いつも子どもの気持ちに寄り添って、

「ピアノは弾けると楽しいねきらきら!!
 出来ると嬉しいねニコニコ

その気持ちを育んであげたいと思いますラブラブラブラブ




生徒さんを募集しています花
お気軽に体験レッスンへお越しください。

音符教室についてはこちらから

手紙sayoko.sayoko.0345@gmail.com