こんにちは音符
奈良県天理市 たけがみピアノ教室
講師の 竹上 左陽子です花

いつも、ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。


昨日は、大学生のレッスンでしたピアノ


彼女の習い始めは、3才ですコリラックマ星


音楽の道に進む選択肢もありましたが、ご両親の影響が大きく、現在、薬学部の二回生です♪(*^ ・^)ノ⌒☆


トトロこの日のレッスン内容は、

芽ハノン
芽ツェルニ-50番
芽ショパン幻想即興曲 ですあげ


メインのショパンにこおんぷ

合格細かいセクションに分けて、音作りを徹底していましたが、
昨日辺りから、彼女らしい音楽表現が全面にでて来たように思いますグッド!


合格同じ曲でも、弾き手によって、楽譜の解釈が様々ですから、仕上がりにずいぶん差が出てきます。
ここが、音楽の面白いところあげ


そうはいっても、ここに到達するまで、色々なテクニックが必要ですので、またレッスンでご紹介しますね(^_-)☆





実習と試験に追われる学生生活あせる
ですが、
限られた時間の中で、要領よく練習されていらっしゃいますベル


小さな頃から、生の音楽に触れ、聴く耳を育ててこられたこと。
小さな積み上げをされてきた蓄積の結果だと思いますあげ



ただ、楽譜に書いてある通り正しく弾ければ🆗ではなく、音楽的に弾くことで曲が生きてきますきらきら



綺麗な音色は気持ち良いですね薔薇



どんな小さな曲でも、弾きかた次第で素敵な音楽になりますよにへキラキラ2




来月は、そろそろ、次のセクションを聴かせてもらいましょうかにひひチョキ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
   
         生徒さんを募集していますピアノ

  どうぞお気軽に
           体験レッスンへお越しください星

   携帯09050521748
       ラブレターsayoko.sayoko.0345@gmail.com