こんにちは音符

奈良県天理市  たけがみピアノ教室
講師の 竹上  左陽子です花

今日も、ご訪問ありがとうございます。



キラキラ2キラキラ2キラキラ2キラキラ2小学生のレッスン風景ですトトロ

『こどものハノン』を使って、
基本の音階を、リズム変奏しましたよト音記号




リトミックでリズムを覚えてみましょうね♥

ぱっか、ぱっか、ぱっか・・ト音記号
このリズムの動物は~?

うまーニコあげ

じゃあ、先生の演奏にあわせて、
お馬さんになってね♪

せんせい、このリズムも動物に変身させてーかお

じゃあ、このカードの動物はなにしてる~?

リスがくるみもってるーーニコ

そうそう、正解。
カリカリカリカリ、カリッのリズムでね音符

ピアノの演奏に合わせて、
お教室をぐるぐる周り、リズミカルに体で
表現してくれましたスマイルほっぺ0310


簡単なリトミックを取り入れて、
体でリズムを覚えています音符


体で覚えたリズムは忘れません。
リズム感、聴く力を育ててくれます花


もっと、レッスン長いほうが良い!
もっと、がんばれるラブアップ
 

なんて嬉しいこと言ってくれるのラブラブ!

恥ずかしそうだけど、
目を輝かせて話してくれる彼女なんですキラキラ

ピアノへ向き合う気持ちが、毎週ふくらんで
くれて、先生は嬉しいよビックリマーク


来週も、上達ぶりを聴かせてね音譜


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

                      ピアノ生徒募集中

       携帯09050521748
       ラブレターsayoko.sayoko.0345@gmail.com

     アップアップお気軽にお問い合わせください♪

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ花花花キラキラキラキラキラキラ