こんにちは音譜
今日もお立ち寄りいただき
ありがとうございます。

奈良県天理市  たけがみピアノ教室
講師 の竹上  左陽子  です花


先月、大阪で開かれた、かわかみ先生の
セミナーに参加させていただきました。

朝のラッシュ時間、
!?と変わらない景色を眺めながら地下鉄


そう、学生のころ、庄内駅まで、
はるばる2時間かけて通った通学ルート。

鬼のような、ピアノ練習・課題に追われた
強烈な学生時代も、
今なら懐かしく思える(笑)


近鉄天理線から御堂筋、
そして阪急電鉄へと乗り継いで。


阪急電車から見える景色が懐かしくって、
清々しい気持ちで会場へ。


初めましての先生方が集まるなか、
リトミックセミナーでご一緒した先生とも
偶然の再会ラブキラキラ



講師のかわかみ先生は、

予想通り、底抜けに明るい性格で(笑)ぱんまん
絶妙なトーク進行で、約2時間のセミナーが
あっという間に終わりました♪

会場を変えて懇親会へ。

それはそれは、賑やかな
楽しい交流会になりました(笑)

先生方のお教室の様子や悩みごと、
たくさんの話題が、尽きることなく、
いくらでもでてくるかお


皆さん、とにかく熱いキラキラ
生徒さんや教室への愛情がよくよく伝わりますニコニコ

キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3キラキラ3おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪おんぷ♪

お知らせです。
『教室のFacebook』を、
ようやくスタートしましたキラキラ

とは言っても、初心者マークです初心者

少しずつ勉強して、
こちらでも、教室のご紹介をさせて
いただきたいと思います花ニコ


Facebookを始めて嬉しかったこと。

Facebookでは、
たくさんの先生方が情報交換され、

出会いを大切にされています。

ネット上で繋がる素晴らしさを
実感しましたシャボン玉


セミナーグループの先生方から、
つぎつぎと
友達申請やコメントが入り、

皆さんのサイトへ訪問することで、

たくさんのパワーをいただきましたーハート


そうだ!!

『私らしい教室作り』をすればいいんだアップアップ


子どもの心に寄り添ってあげれること、

受け止めて向き合ってあげれること、

ピアノを生涯のお友達にしてあげれること魔法のステッキ




教室に、
たくさんの笑顔が咲きほこるように、


愛情いっぱいに、注いでいこう。