ホルモン | 越前市の焼肉屋さん

越前市の焼肉屋さん

福井県越前市(旧武生)での生活を綴ります。



今日は久しぶりにホルモンが食べたくなり、お腹いっぱい食べました音譜



県外での生活が長かったので、色んな焼肉屋さんには行ってみたものの、



満足のいくホルモンはなかなか出会えてませんでした。



チェーン店とかだと小さく切り分けられてて、全くの食べ応えがないところが



多かったです。



大阪にかなり長くいましたが、家の近所ではなかったかなぁ・・



きっと鶴橋とか行ったら美味しいホルモンに出会えてたのかもですね。









毎回焼肉屋さんに行くと、一番にホルモンを頼んでました。



小さい頃、まだお店をやっていなかった時代、



武生に「ほしの」という焼肉屋さん、おばちゃんが一人でやっている店が



あったのですが、そこにいつも家族で通ってました。





一番記憶に残ってるのがやっぱりホルモンで、



子供の頃から慣れ親しんで食べてたものなので、



焼肉屋に行くと欲するものがホルモンになってしまうのですね。



福井県民が愛する8番ラーメンと同じようなものだと思います(笑)





成楽園のタレは「ほしの」さんのおばちゃんに教えてもらった秘伝のタレです。



それを母が香ばしくなるよう工夫を凝らしたものです。



お店でおっきなお鍋に炊いてて、他のお店ではないタレだと思います。



このタレも暫く食べてないととっても恋しくなる魔法のタレ?ですラブラブ









越前市の焼肉屋さん






越前市の焼肉屋さん











福井県 ブログランキングへ