パンダガモ | いのきちの思い出ブログ

いのきちの思い出ブログ

気まぐれ行動記録と備忘録

2023/2/18(土)

上野動物園のパンダのシャンシャンが中国に返還されるとの事で話題になっていますが、数年前に東京オートサロンに行った時にゴロゴロするシャンシャンを見た事を思い出しました。

パンダ繫がりで・・・

鳥を探してフラフラしていたら同士のオジサンが居た。
話しているうちにご近所さんとのこと。
そしてSNSのフォロワーさんだったとまさかの繋がり発見(笑)

変わった鳥が見れるとの事で案内していただき水辺まで。

パンダ目の鴨、『ミコアイサ』通称『パンダガモ』。










潜って魚をとる姿も。






可愛げでした(^_-)-☆




飛んでいる姿も撮ってみたいなと思いました。