こじんまりしていてもパワー絶大!小野照崎神社 | 竹布糸織 〜 しなやかに、したたかに、私らしく 〜 おひとりさまの四柱推命

竹布糸織 〜 しなやかに、したたかに、私らしく 〜 おひとりさまの四柱推命

しなやかに、私らしく。人生を軽やかに生きるために。
主に四柱推命とタロットを使ってどん底からでのV字回復をするような鑑定を心がけています。
会社員歴30年→ 倒産・リストラ計3回。その他、なかなか波瀾万丈な半生も、お役に立てればと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

天命開運☆四柱推命 講師
竹布糸織です。

 

 

 

 

占いコーナーでお世話になっている松屋浅草がある台東区では、5月がお祭りラッシュです。

 

 

 

 

 

入谷の小野照崎神社に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この神社さんは特に芸能にご利益があり、渥美清さんがお参りに行った後、「男はつらいよ」の寅さん役を射止めた話が、特に有名です。

 

 

 

 

 

願いごとを叶えるには何かを断つことも必要だそうで、先程の寅さんの時は煙草断ちを誓ったとか。

 

 

 

 

その数日後に役が決まり、この後何十年と続く当たり役となりました。

 

 

 

 

こちらのご利益は即効性があるように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの御本殿は関東大震災、東京大空襲という2度の大火からの焼失を免れたという、奇跡の建物だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

願い事がある方はぜひ一度参拝されてみたらいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日から明日まで、大祭が行われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は御神輿がねり歩くようで、下町感溢れる賑やかなものになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

小野照崎神社

東京都台東区下谷二丁目13-14

日比谷線入谷駅から徒歩3分

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、工房でこねている姿を発見して、隣のパン屋さんでロールパンをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわりしてそのままでも美味しかったですが、サンドイッチにするとより良いかも。

 

 

「焼きたてパン タカヤマ」さん

台東区下谷2-8-8

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

あなたの毎日がhappyでありますように。