憲法記念日は晴れの特異日! | 竹布糸織 〜 しなやかに、したたかに、私らしく 〜 おひとりさまの四柱推命

竹布糸織 〜 しなやかに、したたかに、私らしく 〜 おひとりさまの四柱推命

しなやかに、私らしく。人生を軽やかに生きるために。
主に四柱推命とタロットを使ってどん底からでのV字回復をするような鑑定を心がけています。
会社員歴30年→ 倒産・リストラ計3回。その他、なかなか波瀾万丈な半生も、お役に立てればと思っています。

ご訪問ありがとうございます。

天命開運☆四柱推命 講師&鑑定士
竹布糸織です。

 

 

 

 

今日は憲法記念日。

 

 

 

 

 

晴れの特異日として、5月5日、10月10日と並んで有名ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の関東も晴れ。私のいるところは雲がなく、日差しが痛いくらいです。 

 

 

 

 

 

 

ところで、5月3日は憲法が施行された日。公布されたのは別の日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公布されたのは、11月3日「文化の日」

 

 

 

 

 

こちらも晴れの特異日です。

 

 

 

 

 

この文化の日。もともと明治天皇のお誕生日で、戦前は「明治節」と言い、やはり休日だったとか。

 

 

 

 

 

やはり晴れの日が多かったのでしょうか。

 

 

 

 

 

もともと暦は天の意志で起こる自然現象を記したものと言われます。

 

 

 

 

単なる日付ではなく、天の意志である自然と共生するためのものなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暦って、やっぱり不思議で面白い。

 

 

 

 

宝石紫LINEお友達

 GW企画をやっています。

 よろしければどうぞ。

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

あなたの毎日がhappyでありますように。