トレーニング! | TAKE FIRST

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2018年 S-FJドライバー募集中です!

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いきなりですが、ドライバーの皆さん!



トレーニングしてますか走る人




S-FJF4などの底辺カテゴリーは


練習走行時間が1セッションで30分腕時計


レースも約30分程度腕時計ですから


少し慣れればそんなに体力いらないんで


意外と普段のトレーニングはさぼりがちに・・・・・・・・。




しかし!


その上のカテゴリーのF3以上になるとそうはいきません。


F4までは主にメカニカルグリップで走りますが


F3に上がると、急にとてつもないダウンホースで走ることになりますDASH!


その為かハンドリングもグッと重たくなり


ドライブすること自体にも、当然!体力が必要となってきますし


レース周回数も長くなります。



更に!


占有走行時間が2時間2セッションなんてことも当たり前!


もちろん、新人はその2時間の間、降りることは許されず


2時間ぶっ通しの走行となります。


このクラスにまでなると、おいそれと練習は出来ません。


特に新人にとってはとても貴重な時間となるわけです。


このとても貴重な時間に、すぐにバテてしまうようでは


せっかくのチャンスを棒に振ってしまうってことも・・・・・・。



トレーニングも含め、全てにおいて言えることですが


次へのステップを見越しての行動が大事だと思います。



『 何を成すために今のカテゴリーに参戦しているか!?』



そう考えると、自ずとやるべきことが見えてくるかも・・・・・・目






ペタしてね





また、体力トレーニング以外にもいろんなトレーニングがあります。


例えば、イメージトレーニング!


メインはドライビングのイメージトレーニングになってきますが


底辺カテゴリーの、特に新人には難しいトレーニングですね。


何故なら、何をどうイメージしていいのか分からないからです。


ではどうすればよいか?


まずは、人の走りを見るのがいいでしょう。


今はネットやDVDでいろんなドライビング映像が見れますが


参考になるような底辺カテゴリーの映像はあまりないでしょう。


やはり、走らない時は、必ずサーキットへ行き


直接その目で見て目聞いて耳イメージを付けるのが一番!


お金を使わずして速く走れるヒントを掴めるのだから


とても経済的でいいトレーニングですよね。




最近はコースサイドで、遠征組をちらほら見かけますが


残念ながら、鈴鹿の地元勢の姿はほとんど見かけません・・・・・・。


それでいて、『プロに・・・・・ ステップアップが・・・・・・』



本当でしょうかひよざえもん がーん




今、頭打ちを感じているドライバーの多くは


より速く走るためのイメージがないからのように思えます。


人は自分の持つイメージに近づけようと行動します。


遅いドラーバーも、速いドライバーもDASH!


更なるステップを目指してのきっかけを得るためにも




コースサイドで見ることをお勧めします。





ペタしてね





恐ろしく溢れんばかりの才能を持ち合わせていなければ


人と同じことをしているだけでは、成功するのは難しいでしょう。


他の人より速く走り、他の人より先にゴールを目指すこの世界!




当たり前のことですが




『人より努力せずして成功なしキラキラ




信じるか信じないかはあなた次第手



皆さん!よりいっそう頑張りましょう!!