AME! | TAKE FIRST

TAKE FIRST

2018年 S-FJドライバー募集中です!

お問い合わせはメールで!

webmaster@takefirst.jp


いよいよ中部地方は本格的に梅雨入りしましたね雨

明日の金曜日からずっと雨マークが続いてます・・・・・・・かたつむり



必然的にこの季節はレースも含めて

ウェットコンディションでの走行が多くなってきますが


皆さんビックリマーク


雨の日雨練習してますかはてなマーク

昔に比べて ( って!だいぶ昔ですが・・・・・ )

雨は走らないってドライバーが随分増えてる気がしますね汗



もし!?


早く走れるようになりたいならばDASH!


やはり雨ガンガン走るべきですねDASH!


もちろんドライコンディションもですがビックリマーク




ウェットでマシンを早く走らせるためには


進入スピードの見極めと目

コーナリング中の全てのシーンにおいての

繊細な作業がとても重要になってきますビックリマーク

( 繊細な作業の詳細はここでは省きますが・・・・ )


これらはもちろんドライの時も同じですね。




前車のウォータースクリーンで前が見えにくくなるショック!

滑りだしたら止まらな~いダウン
などなど・・・・・・ウェットでは危険が一杯ですあせる


しかし、低いスピードで滑り出すため

滑りやすい事に対しての恐怖感はありつつも

ドライの時ほどスピードに対しての恐怖感は低くなり

必然的にタイヤのグリップに、より意識が集中することになるはずビックリマーク


その中でいかにマシンを動かせていけばよいかを

低スピードの中で学ぶことが出来ます!


雨を制する者は・・・・・・・・・・ってちょっと大げさですが

決して過言ではないと思いますわんわん



ヘビーウェットになると

ストレートでも気は抜けませんから

集中力のトレーニングにもなりますしね。。




さ~


まだまだ底辺カテゴリービックリマーク


将来的にレーサーとしての基盤を作る大事な時期です!!


レースに勝ちたいならばクラッカー


ステップアップをしたいならばアップ


将来的には・・・・・・・プロ?って考えてるならばキラキラ


ドライもウェットもガンガン練習しましょうDASH!DASH!DASH!





ペタしてね





って言うか~


ウェットの練習しないドライバーって

雨のレースどうすのって感じですけど・・・・・・・ひよざえもん がーんはてなマーク