某選手! | TAKE FIRST

TAKE FIRST

2018年 S-FJドライバー募集中です!

お問い合わせはメールで!

webmaster@takefirst.jp


Vitz Race と言えば


過去に幾度か見たことはありましたが


ほとんどがピットで


それもあまりの静かさに


『レース始まってるの?』程度のもの・・・・・・



そんなイメージで1コーナーへ


すると!


その走りに衝撃が走りました雷


って言っても昨年度のチャンピオン


神谷選手のなんですけどビックリマーク


ストレートの静かなイメージとは裏腹に


1コーナーの進入では


リアを大きくスライドさせ豪快にターンインDASH!


どうやらエンジンパワーが無いため


進入で先に向きを変えパワーロスの無いように


なるべくストレート的に立ち上がってるみたいです。。


動きは少しFJにも似てるな~って思いつつ


これなら某選手も!っと期待して待っていると


更なる衝撃の光景が・・・・・・・・・・・・・・キラキラ




果敢に1コーナー2コーナーを攻める某選手!


TAKE FIRST


気絶するぐらい・・・・・・・・・・


TAKE FIRST

いやびっくりマーク


気絶することすら出来ないくらいの汗


まったりとしたコーナリング・・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)オイ!



FJ経験者が箱車に乗り換えた時によくある


スピード高すぎのアンダー出まくりでタイム出ない・・・・・あせる


とは真逆の、スピード低すぎてタイム出ない・・・・でしたひよざえもん がーん



まさかとは思いましたが、ほんとびっくりでした叫び



そしてさっそくピットへ帰り


叱咤メラメラ 叱咤 メラメラ叱咤 メラメラ チョット激励音譜


何だかんだと、一日中そんなことを繰り返しメラメラ音譜


最後には走り始めより3秒以上もタイムアップアップ


何とか神谷選手の約1秒落ちまでタイムを縮め


練習走行を終了しました。



久しぶりに箱車の走行を見ましたが


Vitzはローパワーってこともあり


進入時の姿勢とスピードDASH!


そしてコーナリング中のタイヤへの抵抗低減左下矢印


この辺が重要みたいですね。



ま~某選手も最後には


FJ時代の勢いも戻りつつあったし


あとはコーナリング中のタイヤへの抵抗低減の


感覚さえ掴めることが出来ればもっとタイムは縮められるでしょうひらめき電球


練習あるのみですねビックリマーク



次戦は5/30に鈴鹿サーキットで行われる


『スーパー耐久レース第3戦』で同時開催される


『Vitz Race 関西シリーズ第2戦』ビックリマーク


是非とも頑張って欲しいものですキラキラ


たまたま見かけた方は


軽~くでも応援してやってくださいいらっしゃい




こんなVitzですダウン


TAKE FIRST

ん?このスポンサーロゴはびっくりマーク

見覚えのある方もいることかと・・・・・・目






では手






ペタしてね