『年間の、使うお金は、決まってる!(だいたいネ!)』
これは、昔から TAKE FIRST にある格言なんだけど、みなさんどんな意味が込められた格言かわかりますか?
レースを始めると、やはりどうしてもお金のかかるスポーツなのですぐに金銭的余裕がなくなってきますよね~
でもレースは出たい!!
そうなると、練習もそこそこにレースに出続けてしまう。。。
もちろんほとんどの人が、車のコントロールがまだ上手くできてないでしょうから
レース → テンション上がる → ちょっと無茶をする → パニクる
そ~して、クラッシュ
という、とっても残念な出来事が多々やってきます・・・・・・・
運良く?シーズン序盤に大きなクラッシュもなく過ごせたとしても、やはり練習不足から来る、いろんな条件下での経験不足は否めず・・・・・・・・・・的な事に・・・・・・・・。゚(T^T)゚。
そんなこんなで、一年間のレース費用って不思議と揃って来ることが多かったんだよね~
要するに、どんなスポーツでもそうですが、レースでも当たり前のように、練習はとっても大事ですよ!って格言なんです。
当然、練習すればするほど、車のコントロールも上手くなり、いろんな経験を積む事により無駄なクラッシュをする確率をう~んと下げることが出来ますよね~。 (一概にではないですけどね・・・・・)
どうせお金使うんだったら、一瞬のクラッシュに使うよりも、たくさんの練習に使った方がお得感いっぱいですよね~。
ま~そんな、深~い意味のある格言なんです。。
今週の格言!
『年間の、使うお金は、決まってる!(だいたいネ!)』