久しぶりに時間がとれました。

年末に…
多肉達をビニールで囲って以来
全く写真がとれていません驚き

我が家の多肉が見れないので
いろんな方のブログで
癒やされる日々を過ごしてました笑い泣き

そんな、多肉ロスに陥っていたところ

仕事終わりに立ち寄ったコーナンで
入荷されたばかりの多肉を発見ラブ
全種類欲しくなるぐらい綺麗でした飛び出すハート

流石に全部はお迎え出来ないので
絞り込んだのが…
アガボイデス、月影、オウンスロー、
桃太郎、ブルーバードhb

ん?
よーく考えると、
全部我が家にいるはず…びっくり


来週の寒波の前に多肉を増やすのも怖いし…

っと自分に言い訳をして
そっと、その場を離れました赤ちゃん泣き


我が家の子達も、アレぐらい綺麗に
育てたいものです照れ



私の住んでいる所も来週はマイナスの予定。


雪が降るのも珍しい場所なのに、
-6℃とか、想像ができませんガーン

我が家は、サッカー少年達が
家の中でもボールを蹴っているので
室内避難も出来ないし…

今日は、寒波対策をしました。

とりあえず、ビニールとプチプチ

フェンスの所も、とりあえず…

後は、その時の気分で対策します汗うさぎ

ーーーーーーーーーーーーー
※小学3、5年にもなって
室内でボールを蹴るのは
どうかとも思いますが、
幼児の頃にキャプテン翼を見せて
家の中でも練習をするように
誘導してしまったので…
大きくなっても、禁止が出来なくなりました魂が抜ける
狭い空間で上手く遊んでいます。
で、若林君に憧れた長男は
5年後の今もキーパーを楽しんでますサッカー

ちなみに次男はスカイラブハリケーン?の
橘兄弟がお気に入りキラキラ
一度でいいから、
生で見て見たいものです(笑)
ーーーーーーーーーーーーーー

多肉ロスを自覚したので
今日は、上部のビニールを開けてみました。

上から無理矢理撮ったので
斜めになった子もいますが…
※エボニー※

※シャイニングパール※

※桃太郎※

※アイスマーベル※

※原種ザラゴーサ※


結構綺麗に成長していましたラブ

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

↓ポチッとしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 ↑   ↑   ↑

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村