こんにちは
今日は、シャンペーンのお話ですラブ

パッキパキのウォーターマークと
綺麗なピンクに憧れて
多肉1年生の頃にお迎えした
ピンクシャンペーンラブラブ
うちにいるピンクシャンペーンは
皆、この子のお子様爆笑

数年いるけど、
ダニもバラバラもなくって
順調に大きく綺麗になってくれる子

増やしたくて、一昨年カットしたので
一回り小さくなっていましたが・・・
今年、調子を崩しました・・・ショボーン
見てこれ〜上差し
なんか葉色がおかしい気がして
8月初旬にカットしました。

この夏は、雨ざらしにしていた子も
1つカットしました。
そして1ヶ月経つのに
未だ根っこが出ませんアセアセ
シャンペーンは、葉挿しも
根が出るまでに数ヶ月かかるので
カットもそれくらいかかるかも・・・
植え替えは春と思って気長に待ちます口笛


この子の葉挿しは、春から地植え挑戦中〜

下矢印4月、5月、6月・・・9月下矢印

雨水をたっぷりもらって大きくなってます。
小さくても、ウォーターマークOK
色も鮮やかなピンクですラブラブ


似た大きさの子を並べてみました。
左からピンクピンクハートホワイトイエローハートパープルブルーハート

並べると名前通り
ホワイトは縁のみピンク

パープルとピンクは単体だと
見分けがつかないけど・・・
パープルの方が濃い感じですウインク

パープルも地植えで問題なく色づいてます
見つけられるかな?

ボロボロの多肉も多い中・・・奮闘中ー
シャンペーンは強いですねルンルン


読んでくれてありがとうございました。


上差しポチっとしてくれると嬉しいですウインク
イイネしてもらえると、喜びますラブ
PVアクセスランキング にほんブログ村