こんばんはー音符
最近雨ばかりで・・・変な天気ですね💦


最近、ウチの多肉達も伸びたり・・・
怪しい葉色の多肉がちらほら・・・ショボーン

そんな中、元気なアトランティスイエローハーツ

わさわさですお願い

長丁場過ぎて、どんな事やってたか忘れてしまったので過去記事下差し


【花と野菜の土vs多肉用の土 】
どっちがアトランティスのお好みだと思います??

ちなみに、梅雨明けぐらいまでは花と野菜の土の子の方がモリモリ脇芽を増やしてたんですグラサン

で、ここ数日雨ざらしを乗り越えた姿がこちらになります下差し下差し


8月中旬時点では、多肉用の土が優勢ですまじかるクラウン

花と野菜の土の方も育ってはいるんですが、根元付近に隙間が目立ちます💦

でも、秋頃にはモリモリ度で追い抜きをかけるんじゃないかと・・・楽しみですラブ



ミニの鉢に植えた方も元気にしてますよルンルン
スリット鉢と素焼き鉢では、完全にスリット鉢の勝ちですね〜


あとは・・・地植え花壇に植えたやつ・・・
葉焼けしたり・・・虫に食べられたりしながら
少しずつ増えてますラブ
なんだかんだで、セダムアトランティスは強い品種ですね💕



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
上差しポチッとしてくれると嬉しいですニコニコ




PVアクセスランキング にほんブログ村