本日、XX回目の誕生日を迎えましたバースデーケーキ
去年、3月9日がサンキューサキュレントデー
と知ったときは、めちゃくちゃ嬉しかったです
イエローハーツ

自分へのプレゼント=多肉狩り
っと決めているのですが、今年はお預けもやもや
早く普通の生活が送りたいものですねショボーン



今日は、目に付いたのは
     エケベリア.ダークアイスルンルン


近所のホームセンター出身の多肉さん。
見事にパッカーン・・・な状態でお迎えしました。


名前と縁のピンクが気になったのかな・・・
今は、この状態の子をお迎えするの勇気が出ませんびっくり




案の定、冬にバラバラになりかけたり、


成長の仕方もワチャワチャで、どうしたもんかな〜っと放置しておりました。



はぃ
しばらく、放置・・・



お迎えから2年半でようやく
綺麗な姿に整いましたラブ

今日は、この子見ながら乾杯でカクテル

お読みいただきありがとうございました照れ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






PVアクセスランキング にほんブログ村