おばんでやんす、パート2!


さてさて、もう耳の早い楽器野郎達の皆さんは知っているかと思いますが、

あのフェルナンデスが自己破産だとか?!


おそらく50代過ぎの我々世代の方々にとっては、凄く馴染みのあるギターメーカーさんではないですか??


私は田舎の島根にいたので、

YAMAHA、Greco、Tokai、フェルナンデス、が中学生〜高校生の頃の身近なギターメーカーでした。


私の1stギターは、おそらくフェルナンデスです。えぇ、出雲工業高校のお兄さんから3聖徳太子で買ったモノです。ヘッドのロゴ削ってるのに、ペグのロゴはそのままだったので(笑)


で、このギターをあれこれ改造するのですが、

ピックアップもフェルナンデス、

ブースターもフェルナンデスで、

この頃のフェルナンデスは、めちゃくちゃ先進的でカッコよかったです。

この後、サスティナーシステムを出して、スゲェ〜〜〜!て、なりました。


でも、アーチストモデルに重きを置き出して、独創的なモデルが少なくなって来たのが90年代後半くらいからかな??


私も、島根/鳥取エリアを出て、都会に住むようになると、ESP信者になってしまい、Gibson、Jackson、B. C. Rich、他諸々の島根では見なかったメーカーに目移りして行き…


だから、最近は、フェルナンデスと言えば、サステイナーくらいしか…興味も湧かず。

すみません!!


ZO-3は、…宴会用ですよね??(笑)



そんなこんなしてたら、


え?倒産ですか??って、ニュースが。


なんとなくですが、フェルナンデス、グレコ、辺りは色々と心配してたんですよ。


ARIA ProⅡも、怪しいかったですが最近、PEシリーズ、SBシリーズが復活し、カスタムショップも出て来てるので、ちょっと安心しています。


さて、フェルナンデスに救いの手を差し伸べてくれる会社が現れますかねぇ〜。

このまま潰れるには惜しい会社なので。

なんとかなりませんかねぇ〜。


コレばかりは、様子見ですね。



ではでは。