おこんちわざんす!


久しぶりの記事投稿ですね、キシヤンです。


いや、書かないとなぁ〜と、思いながら、島根と滋賀を行ったり来たりしてたので、ついつい…。(笑)



えっと、記事のネタは結構有りますが、

とりあえず、本日マイクが届いたので、その流れで。




写真右のマイクが、今回入荷した、


SHURE KSM8 シルバーになります。


SHUREのハンドヘルドダイナミックマイクのフラグシップモデルになります。


左のAKG D7の3倍くらいのお値段になるかな??


とは言え、その性能差は、

スタジオやライブで使わないと、良く分かりませんが(笑)


部屋で、VOX MINI GO 10で鳴らしても違いは分かりませんし、わざとハウリングさせる訳にも…。



また、京都セッションの時か、BON-JO部の練習にでも使おうかと、思います。


やはり、ライブなどで使いやすい、ダイナミック型のマイクは、色々と試したいですね。


特に、ハウリング性能、バンドノイズの拾い方、歌声の抜け感、声を拾う領域、がチェック項目ですかね。


基本的にギターを弾くので私はマイクスタンドに固定ですが、


ボーカルのみの場合は、マイクパフォーマンスをする事も多いので、その点も考慮しますね。




ではでは。