おはざんす!!


2000年頃は、結構好きで、プロレス番組を良くテレビで観ていた、キシヤンです。



とは言え、全日とか、新日とかの試合が放送されていたモノを観ていたくらいですが…(笑)

そう馬場さんとか猪木さん、ジャンボ鶴田、三沢光晴、橋本真也、田上明、小橋健太、天龍、…などなど。



なのであまり女子プロレス界隈の事は、知らなかったですね。たまにテレビで観てたくらい。


小学生の頃から、テレビでたまに観て、知っていたのは、

 ビューティーペア(古いっす)

 クラッシュギャルズ

 ダンプ松本

 アジャコング

 ブル中野

辺りですかね〜。


まぁ、そんな感じの緩めのファンでした。


でね、今年、WWEのプロレスの殿堂に、

ブル中野さんが、選ばれたニュースを知って、そのスピーチ動画をYouTubeで調べてたんですよ!



いや〜、本当に世界の女子プロレス界に日本の存在を広く知らしめた功績は凄いですよね。

て言うか、全米中がブル中野に恐怖したとか?


このスピーチ動画を観てて感動していたのですが、


そこから、オススメ的に、ちょくちょく出て来るようになったのが、


YouTubeチャンネル「GAEAISM公式チャンネル」なんですよ。


でね、そこに「ニセ◯◯vs(本物)」とか、タイトルのおかしいモノが出て来てて、


何これ?と、見てたわけですよ。


でね、ライオネス飛鳥との試合だったかな?


この面白そうなサムネ見て、

最初、誰?と、思ったけど、


この広田さくら選手のプロレスに笑いを持ち込みながらも確実にプロレスしている独特の世界観に圧倒されましたね!!えぇ、勝ち負けではなく。


飛鳥選手もなんだかんだ広田選手の世界観にちゃんと付き合ってるし、レフェリーもそこに合わせて面白くして来るし、雰囲気が凄く楽しくて、観客も広田劇場を一緒に楽しんでるし、


何これ?プロレス版の吉本新喜劇?ダチョウ倶楽部?と、思ったほど。


あ、こんな面白い事を20年以上前からやってたんだ!!と、今頃になって知った事に後悔しきりでした。


でね、何本か動画観て思ったんですが、


今も昔もこの広田さくら選手の、会場を広田ワールドに染める能力がピカイチ過ぎること!


プロレスがエンタメであり、単なるスポーツではない事、観客を楽しませる事を至上主義に計算をも超えたところでの言動がとにかく素晴らしいですね。

しかも勝ち負け関係なく誰もが結果的に得をするプロレスにしているところ。


もう今や中堅どころで、若い頃の「弱いのに噛み付く」スタイルは、合わなくてなって来てますが、後輩からも「全力で弄られる」、そして後輩の良さを引き出すスタイルは、もう天才レベルですね。


こんなことは、本当に周りから愛されて、信頼されているからこそ、出来るし、やらせて貰えているんだなぁ〜と思いました。

(て、言うか、そんなコメントで溢れてて、本当にそうだなぁ〜と、凄い人だなぁ〜、と。)


昔、TV番組「中学生日記」で活躍していた子役さんだったらしいけど、…とは思えないくらいに、ある意味デカい存在になったのでは?!と思いますね。(いや、この頃の印象は全く違うし、覚えてないですが)


そんな女子プロレス界の天才エンターテイナー、広田さくら選手を知れたこのGWでした。



嫌な事があった時は、広田さくら選手の試合動画を観て、笑い飛ばしましょう!!




ではでは。